So-net無料ブログ作成
検索選択

宝物 [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方。


これまた
いい天気ー[わーい(嬉しい顔)]




IMG_20170611_074855.jpg



いい休日です[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




突然ですが…


あなたにとっての
宝物は何ですか(^-^)?



きっとたくさんたくさん
ありますよね。



ちょいと思い浮かべてみてください。


どれもみんな
素晴らしい宝物。


ものも人も経験も
全てが素晴らしい宝物。


自分が手に入れたもの。
経験したもの。


本当に素晴らしい。


そして自分に
生まれた時から備わっているものも
かけがえのない宝物(^-^)


手があって、足があって
今日も元気に動ける働ける。


当たり前ではない
当たり前のようなこと。


命があってありがとう(^-^)

生きている事が幸せ(^-^)


だって私はこの手で生きていくもの。
私はこの体で生きていくもの。


与えられたものを
最大限にいかす事が出来たら

また素晴らしい宝物を
見つけることが出来るんでしょうね(*^_^*)


ぜひ、あなたの宝物探し
してみてくださいね(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の顔 [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。



諏訪地方、梅雨に入ったいけど
今のところいい天気[わーい(嬉しい顔)]




IMG_20170610_071230.jpg




ありがたいですねぇ[ぴかぴか(新しい)]



それにしてもこの時間は
本当にお腹が減ります[たらーっ(汗)]



ご飯早く炊けないかな~[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




今、あなたは
どんな顔をしていますか?


口角は上がってる?

下がってる?


一人でいる時にはあまり
ニコニコしないと思いますが…(^_^;)



ぜひね
『ニカッ』としてみましょう。


以前も
お伝えしたことがありますが…。



今『ニカッ』としてみましょう(^-^)


準備はいいですか?


せーの…


『ニカッ(´∀`)』



はい!
これで今日は満点ですヽ(´▽`)/



私たちは
自分の理想が完璧、
満点だと思っています。


でも
完璧になんて
そう簡単にはなれません。


それなのに
完璧じゃない自分を

『ダメな自分』と
否定してしまいます(;_;)



頑張っているのに

頑張って少しずつ良くなっているのに

完璧じゃないからと
頑張っている自分をも
否定してしまいます。


それじゃあ苦しいだけ。


もっとゆるくいきましょう(^-^)



今まで意識していなかったことを
意識していいことしたら
それでもう満点(^-^)


だから
『ニカッ』で満点!


今のままでいいんです(^-^)

不完璧が楽しいんです(^-^)


気持ちを楽にして
困ったことは起こりません。


今、『ニカッ』っと満点出ました。


今日もいい一日になりますよ(*^_^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世の中便利になったけど… [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
ほれほれ[かわいい]



IMG_20170609_074739.jpg




なかなかないい朝を迎え
今はものすごーくいい天気[晴れ]


幸せだなぁ…[ハートたち(複数ハート)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




またまた面白い記事があったので
それを織り交ぜて
ブログを書いていきたいと思います(^-^)





今は本当に
便利な世の中になりましたよね。


わからないことがあれば
インターネットで検索すれば
すぐに答えが出てきます。


就職活動でうまくいく方法は?
自分にはどんな仕事が適正なのか?
結婚相手はどうやって決めればいいのか?
営業がうまくいく方法は?
経営改善に必要なフレームワークは?


迷ったら検索!


そんな時代です。


でもやっぱり
それだけだと
心が何となくスッキリしない。


納得出来ない。
うまくいかない。


なぜでしょうね?



スポーツ選手はどうでしょう?


試合に負けたら
その理由を外に求めるでしょうか?


ネットで検索するでしょうか?


そうはしませんよね(^-^)


自分自身に目を向けます。


試合に負けている時だけではなく
勝っている時でさえ
自分をよくよく見つめ

課題を見つけ
練習内容を改善し
次の試合に挑む。


そうやって
常に自分自身と向き合い
自分を磨き続けているんです。


だからこそ厳しい世界の中で
戦い続けていける。


便利な世の中になったことは
とてもいいことだと思います。


ただ
答えを外に探すことに慣れ

自分で答えを出す力が
弱くなってきているのも事実。


外に答えを求めることは
誰かが用意した人生を
生きるようなものですよね。


誰かの価値観で生きるのではなく
自分の価値観で生きる。


そのためには
自分の内側に目を向け
自分の価値観を見出すこと。


自分らしく生きる答えは
自分の中にあります(^-^)


自分の内側と向き合う時間を
作っていきましょう(*^_^*)


そして
自分が納得する生き方を
していってくださいね(^-^)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレないこと [心]

こんにちは
フジワラです。



なんとなんと長野県も
梅雨入りしました~[雨]


雨がしとしと降ってる日って
本当によく眠れるんですよね[わーい(嬉しい顔)]



ということで
この2人もまだ寝てます笑



IMG_20170608_081428.jpg




なんか…


寝相がいい笑




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




何かを成し遂げようと
決めた時に

一番大切なのは
揺るがない気持ち。


一大決心をし
何かをやり始めると

ほとんどの場合
障害が出てきます。


でも揺るがない。
ブレない。


誰が何を言おうと
どんな問題が起ころうと
絶対に引かない。


重要なのは
周りに振り回されない
真の強さを持つこと。


その強さを持つためには
成し遂げようとするものに
絶対的な価値、そして

自分の役割を感じることが
必要なんです。


何故それを
成し遂げなければいけないのか。


その理由・動機です。


それが自分のエゴではなく
与えられたものだと
感じることです。


その目標を達成することで
またはその過程で

『人に親切に出来ますか?
人を笑顔に出来ますか?
自分は幸せですか?』


そう問いかけて
出てきた答えが
『yes』だったら
それがきっと自分の生きる道。


人も自分も幸せに出来ること。
笑顔に出来ること。


それって本当に
素晴らしいことですよね(*^^*)



誰にでも
生まれてきた意味があります。


役割があるんです。


自分が自分らしく生きる事が
みんなのためになる。


本当の自分の役割に気づくと
『引かない』ことが
大前提となって
行動していけます。


『人に親切に出来ますか?
人を笑顔に出来ますか?
自分は幸せですか?』


自分に問いかけ
自分らしく生きていきましょう(^-^)




text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せって言おうね [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方はね
雨がぽつぽつ降ったりやんだり。


今は曇りです[曇り]



IMG_20170607_075941.jpg



こういう日も
個人的には好きなんだな[かわいい]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



幸せになりたかったら
幸せっていいましょうね(^-^)


体調が悪かったら

『少し体調悪いけど、昨日よりはいいよ』

と、言いましょうね(^-^)


こうなりたい!という
思いがあったら
言葉に出しましょう(^-^)



辛いことって
たくさんあるんです。


本当に苦しい時って
あるんです。


でもね
辛い、苦しいって言っていても
幸せって来ないんです。


もちろん
自分の中に溜めているよりは

その気持ちを出して
少しでもスッキリした方がいい。


嫌な気持ちを吐き出して
その次は
『幸せだよ』と
幸せを呼んであげてください。


幸せは
自分が求めなければ
来てはくれません。


自分が呼ばなければ
来てはくれません。


だから
幸せだよって言いましょうね(^-^)



もしかしたら
『そんなことで幸せになんか…』と
思うことかもしれません。


でも
『そんなこと』が
人生を変えていくんです。



『幸せだよ』と言う。


簡単だけど
これを何年も何十年も
続けていくのは
実は覚悟が必要なんです。


まずは一言
『幸せだよ』と言う
勇気を出しましょう(*^_^*)


そこから全てが変わっていくんです。





text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それを見る目 [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
これまたいい天気[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170606_074154.jpg



それだけで
顔がにやけます[かわいい]



素敵な1日になりそうだわ[ぴかぴか(新しい)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




今はストレス社会。


ストレスはその都度
上手に発散していくのが理想。


でもそれが
うまく出来ない…。


ストレスを
自分の内側に溜め込んでいくと

だんだん
周りが見えなくなってきます。


苦しみや辛さばかりに
目がいくようになります。


その苦しみが
今の自分の全てのような
気持ちになってしまいます。


これ
すごくすごく辛いんです(;_;)



でも本当は
いいことだってたくさんある。


目や心は
辛いものを見るためだけに
苦しさを感じるためだけに
あるわけじゃありません。


周りを見てみましょう(*^_^*)


草や花があって
空があって
歌があって

こんなに綺麗なものが
たくさんあるんです。


こんなに素敵なものに
囲まれているんです。


地球って
綺麗な星ですよ(^-^)



辛いことって
本当にあるんですよ。


でも
その何倍も何十倍も
何百倍ももっともっと
綺麗なものに囲まれている。


外側に目を向けると
そこには自由がある。


可能性が広がっています。


あなたは何を見て
何を感じていますか(^-^)?


何を見るか
何を感じるかは
あなたが選べるんです(*´ω`*)





text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』
 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

興味のあるもの [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日も諏訪地方は
いい天気なんですよ~[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170605_074042.jpg



これは洗濯物が乾きますな[exclamation]


洗濯好きなフジワラは
今、たまらなく幸せを感じております…[ぴかぴか(新しい)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




誰にでも
『興味のあるもの』って
ありますよね。


面白いと感じたり
やってみたいと感じたり
夢中になってやっていたり…。


反対に
全く興味を持たないことも
あります。



私たちには
本当に不思議な力が
備わっているんです。


自分が興味を持つものは
自分の人生に
何かしら自分に必要なものなんです。


そして
興味を持たないものは
なくても困らないもの。



私は運動が苦手です(-.-;)


ですが
大人になってから
それで困ったことは
一度もありません。


勉強もとても苦手で( ̄▽ ̄;)


ですが
大人になってから
理科や数学なんて全く
関係ない仕事をしていますし

自分に必要なことはちゃんと
夢中になってやるんです。


あなたが
興味を持っていることは
何ですか?


夢中になってやることは
何ですか(*^_^*)?


それを日常の中で
いかしていけると

心はどんどん
やる気で溢れてきますよ(´∀`)


毎日がワクワクしてきます♪






text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日、練習した? [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日も諏訪地方は
いい天気[わーい(嬉しい顔)]




IMG_20170604_074709.jpg





家のそばの緑もキレイ[かわいい]




IMG_20170604_074730.jpg



うん、
幸せです[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




あなたが
野球の選手になることを
夢見ているとしましょう。


昨日、練習しましたか?


試合に勝てるように
素振りを何回しましたか?


キャッチボールの練習を
しましたか?



他の人よりも
野球がうまいはずのイチローは

昨日も今日も
練習をしています。


他の人よりうまいはずなのに
他の人より練習しています。


メジャーリーグで
あれだけ活躍していても
毎日練習しています。



あなたも夢を
持っていると思います。


それに向かい
毎日行動をしていますか?


それで成功している人も
更なる努力をしています。


思考は大事。


でも
行動はもっと大事。


試合に勝つには
同じ練習の繰り返しなんです。


基本をずっとずっと
繰り返すんです。


人よりも多く
それをやり続けるんです。



ただ
人よりも多く長く
同じことを続けていくのは
大変なこと。


だからそのものに
『価値』を感じる必要があるんです。


何のために
それをやっているの?


そう自分に問いかけ
心が本当に求めているものを
知っていきましょう(^-^)




text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天家 [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方はほれほれ[かわいい]




IMG_20170603_071657.jpg



素敵な青空[わーい(嬉しい顔)]



今日は小学校で
運動会があるみたい。



いい天気だし
暑くなりすぎることもなさそうなので
いい運動会が出来そうですね[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




ある出来事が起きても
その捉え方によって
感情は大きく変わってきます。


捉えようによっては
とても苦しく感じることも出来るし

『まぁいいか』と
流すことも出来ます。



物事を悲観的に捉えるか
楽観的に捉えるか。


どこに焦点をおくか。


ここで生きやすさに
大きな差が出てきます。


もし自分が物事を
悲観的に捉えていて
生きづらさを感じていたら

楽観的に捉えるように
していきましょう。


ここは意思です。


選択です。


不安なことがあったって

『大丈夫大丈夫。
やれる、出来る。
やれないはずがない』


そう自分に言い聞かせていくんです。


何度も何度も
言い聞かせるんです。



どんな人にも
問題は起こります。


楽天家の人にだって
問題は当然起こります。


でも
どんな苦しいことがあっても
どんな辛いことがあっても
必ず良い方へ変えていける。


そう信じ
行動していく人が
楽天家なんです(^-^)


『どんな状況も自分が変える』


そう決めると
いろんな意味で
見方が変わってきますよ(´∀`)


楽しくいきましょうね(*^^*)






text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もし未来がなかったら… [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は晴れー[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170602_051343.jpg



キレイだわぁ[ぴかぴか(新しい)]



さっき突然
雨が降ってきて
ちとびっくりしたけど笑



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ちょっと考えてみてください。


もし
あと一週間で
自分の命が終わるとしたら
あなたは何をしますか?


もし
あと一ヶ月で
自分の命が終わるとしたら
あなたは何をしますか?


やりたかったことを
やる人もいるでしょう。


喧嘩していた人と
仲直りしようと思う人もいるでしょう。


気持ちを整理して
誰かに手紙を書いてみたり

素直に気持ちを
伝えてみたり。


今出来ることを
しようと思う。


最後の日に
後悔しないように
何かをするでしょう。



その何かを今
やりましょう。


今日を精一杯生きるんです。


私たちは当たり前のように
明日がくると思っていますが

その保証は
どこにもありません。


だから今を
今日を後悔しないように
精一杯生きてみましょう。


やりたいことを
やりましょう。


今まで出来なかったことを
してみましょう。


『死』を意識することって
ほとんどないと思いますが

それをすることで
今を大切にしようと思える。


その精一杯の生きる気持ちが
心からの幸せ感に繋がっていくんですよ(*^^*)





text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感