So-net無料ブログ作成

楽なことが大好き [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日も寒~い[exclamation]


そんな寒い
今朝の諏訪空ー。



IMG_20171118_070139.jpg



11月も後半になって
だんだん冬らしくなってきた感じ[雪]



外は寒いけど多くの人が
心はぽかぽか元気で過ごせるよう
願っていますよー[わーい(嬉しい顔)]



今日も笑顔で過ごします[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『サザエさん症候群』って
ご存知ですか?



有名な言葉なので
多くの人が知ってると思います(^-^)




『サザエさん症候群』とは

休日の夕方~夜にかけて
憂鬱になること。



非日常的な生活から
日常の生活へ戻る時に
大きなストレスを感じ
体調を崩しやすくなるんです(><)




月曜日の朝や連休明けは
『明日仕事か~、やだな~(>_<)』と
何となく憂鬱になりやすいですよね。




私たちの脳は
楽なことが大好き。



脳の欲求のまま過ごしてしまうと
生活はだんだんと
自堕落になってしまいます(^_^;)




そうならないためにも
脳に刺激を与えることが大切。




先に述べたように
脳は楽なことが大好きなんです。



なので
脳が自ら進んで
何かをするということはありません。



やる気を起こさせてあげることが
必要なんです。




歩きましょう。

日光を浴びましょう。

自然を感じましょう。

楽しい予定を立てましょう。




軽い肉体疲労を感じることや
ワクワクする気持ちは
やる気を起こさせます。




脳は自分自身ではありません。



自分に与えられた
ツールの一つです。



なのでそれを使いこなすのは
自分自身なんですね(´▽`)




脳を自分の意思で
うまく使いこなし

憂鬱な気分を吹き飛ばして
楽しい毎日を送っていきましょう(*^_^*)




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛くてもついてる♪ [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


昨日は近くで
何かのイベントがあったようで

とても賑やかかったです[るんるん]


拍手とかね
演奏とかいろいろ聞こえて

聞いているだけでも
気持ちがウキウキしてきました[わーい(嬉しい顔)]



そんな今朝の諏訪空ー。



IMG_20171116_055949.jpg




ちっちゃくだけど
お月様も写ってる[三日月]


明け方の月。


これまたお美しい[ぴかぴか(新しい)]


何とも神秘的な空です[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




今回のブログ
以前書いたものと
かなりかぶると思いますが…



私は書きますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




実際フジワラと
会っている方は
お分かりだと思いますが…

私は夏でも冬でも
足を出す服を着る時は

黒のストッキングしか履きません。
(冬はタイツだね♪)



それは何故か…。




もうお気づきの方も
いらっしゃるとは思いますが

実は私
かなりのおっちょこちょいで
足をいろんな所にぶつけるんです。



…本当は足だけじゃないんだけどね笑



なので、必ずと言っていいほど
足に『あざ』が出来ているんです(^_^;)




先日も空前の大ヒット!



膝を柱に思いっきりぶつけてしまい
内出血して腫れております(笑)




足をぶつけたり
頭をぶつけたり
ちょっと怪我をしたり。



そういう時、ついつい

『ついてないなぁ』と

思ってしまいませんか?



実は、こういう時の気持ちで
思考の傾向がわかります。




大体の場合
『いった~(>_<)
もうっ、ついてないなぁ(;_;)』と
思うでしょうけど

これ、負の感情が
潜在意識に刷り込まれている証拠。



不意の出来事に
イラっとしたり

ついてないと思ってしまうことは
決して悪いことではありません。



でも、その思考のままだと

今に幸せを感じることは
難しいかもしれません。




幸せになるには
『今』幸せを感じる心を持つこと。




足をぶつけて痛い思いをしても

『あんなに思いっきりぶつけたのに
骨は大丈夫だったんだから
自分はついてるな』


『痛いだけで済んで
本当にラッキーだ』



そんな風に
捉え方を変えるだけで

負の感情は薄れていきます。




潜在意識は変えられます。




何かあって負の感情が湧き上がって
『なんなんだよっ!チクショー!』と
思ったら、その気持ちの最後に

『…でもな、ついてるよ』と
思い直す癖をつけていくと

気持ちがすごく
楽になっていきますよ~(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苦手を克服する [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


外は寒いけど
日の光はあったかい[わーい(嬉しい顔)]



そんな今朝の諏訪空ー。



IMG_20171115_065602.jpg



ほんと
いい一日になりそう



そうそう、数日前に
とてもいい出会いがあったんです[ぴかぴか(新しい)]



彼女の話を聞いていると
私もとても元気をもらえる。



夢に向かって頑張ってる人って
とっても魅力的ですよね[ハートたち(複数ハート)]



私もますます
やる気が湧いてきましたよ~[exclamation]




ということで
今日も笑顔をたくさん広めまーす[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




高いところが苦手。
飛行機が苦手。
人ごみが苦手。



誰にでもきっと
苦手なものがありますよね。




その苦手を克服したい!



そんな時
どうすればいいでしょう?




それは
苦手なことを経験すること、です。




もちろん
その恐怖心を何とかしたい!と
強く思っている場合ですけどね(^-^)




たとえば高所恐怖症。



イメージトレーニングで

『自分は高所恐怖症を
克服したんだ!』と

言い聞かせることはできます。



でもそれは本当に
恐怖心を克服したことにはなりません。



どうしても『経験』が
必要になってくるんです。




苦手を克服したいのなら
苦手なことをする。




とても勇気のいることですが
経験しなければどうしたって
苦手を克服することはできません。




これ、苦手な事だけじゃなく

日常生活の中でも
同じことが言えるんです(^-^)




苦手な人との付き合い方や
ネガティブな習慣を変える時

まずは『やってみる』ことが大事。




厳しいですが
心を鍛えることは
自分にしか出来ません。



でも
鍛えられた心は
同じような状況になった時

自分で心をコントロールすることが
出来るようになるんです。




恐怖心に怯えていた時と
心を鍛えた時とでは

その受け止め方や行動範囲も違えば
見える世界もガラッと変わります。




世界が広がるんです(^-^)




恐怖心を克服して
後悔することはないですからね(^-^)




もし
克服したいことがあれば
信頼できる人の協力のもと

チャレンジしてみるのも
いいかもしれません(*^_^*)




苦手だったものを楽しむ自分に
なれちゃうことだってあるんですよ~。



その分また幸せを感じる量も
増えていきますよね(*^▽^*)




やってみよう!と思ったら
その時がベストなタイミング。



今よりもっと『今』を楽しめる
自分になれるかもしれません♪





IMG_20171115_065602.jpg


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感情のコントロール [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今朝早く目が覚め
窓の外を見たらまだ真っ暗。


キレイなお月様が見えました[三日月]



たまらなく素敵[ぴかぴか(新しい)]


写真はないけどさ笑



心にしっかりと
焼き付けておきました[わーい(嬉しい顔)]



そんな今朝の諏訪空ー。



IMG_20171114_065226.jpg




朝目が覚めて
キレイなお月様と
キレイな朝日を見られる。


何度も言うけど
幸せなんだな~[ハートたち(複数ハート)]



自然を感じると
気持が優しくなる気がします[ぴかぴか(新しい)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『感情をコントロールする』




これ
いつもいい気分でいるためには
絶対に必要なこと。



でも
バッ!と湧き上がってくる感情を

どうやってコントロールしたら
いいのでしょう?




よくね
何でもポジティブに捉えようとする人いるけど

これあまりオススメしません。



だって
自分に嘘はつけないもん。



嫌なことを言われて
イラッとした時

『怒っちゃダメだ』と
感情を抑え

無理矢理笑顔を作ってみても
ストレスが溜まるだけ。



結果
小さなストレスが積み重なり

爆発してしまうことも…(><)




感情を抑えることと
感情をコントロールすることは
違うんですね(^-^)




大切なのは
その感情を認めること。




イラッとしてる。
悲しいと思ってる。
怒ってる。
がっかりしてる。




そんな、普段なら
そのまま流してしまいがちな感情を
まずは意識し認めるんです。



そして
『どうしてそう思うんだろう』と
自分に問いかけるんです。




どうして怒っているのか。

何に対して怒っているのか。




そこを理解することで初めて

自分の感情を
コントロールしていけるようになるんです。




普段の生活の中で
このことを思い出したら
ぜひやってみてください(^-^)



感情への質問。




無理に頑張りすぎず
まずは自分に
素直になってみましょう。



そうすることで
感情に対し冷静になることができ

本当の自分の気持ちを
知ることができるようになってきます。



すると
感情も自分で選択できることに
気づいていけます(*^-^*)



そう
感情って無意識に
自分で選択してるんです。



それがわかると
感情のコントロールも
しやすくなっていきます。



上手に感情をコントロールし
毎日をいい気分で過ごせるよう

自分で自分を
幸せにしてあげていってくださいね(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

経験に感謝 [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今朝寒かった~[exclamation]


でもピッカピカの晴れなんです[かわいい]


ほれほれ見てみぃ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20171113_070953.jpg



部屋の中から
ゆっくり空を見る。


心がとっても落ち着きます[ぴかぴか(新しい)]



さぁっ
今日もいい日にしますよ~[るんるん]


毎日をどんな風に過ごすかは
自分で決めれるんだもん。


本当に恵まれてるよねぇ[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




若い頃の時間の流れと
年を重ねた今の時間の流れ。



感じ方が全然違いますよね!



あっという間に
1年が過ぎていきます(^-^)




先日も
42年も生きてきたんだなぁと
しみじみと(笑)




一旦立ち止まって
少し過去を振り返ってみると

その時その時を
一生懸命頑張ってきたなって
感じます。




嬉しいことも悲しいことも
たくさんの経験をして今がある。



そう考えると
過去の自分に

『頑張ってきてくれてありがとう』と
心から感謝したくなります(*^_^*)




誰もがいろんな思いをしてきている。



すぐそばにいる人が
すごい過酷な人生を
歩んできていることだってある。



『えぇっΣ(・ω・ノ)ノ!
この人そんな人生歩んできてたのΣ(・ω・ノ)ノ!?』

みたいな笑




みんなすごいんです(^-^)


みんなが素晴らしい(^-^)




過去の経験から学び
今を一生懸命生き
未来の自分を作っていく。




人って夢があります。


生きるって希望があります。



命って
本当にありがたいもの。




せっかく授かった命だもん。



やりたいことをやりましょう(^-^)


自分を楽しませてあげましょう(^-^)




今を楽しむことが
楽しい未来を作ります。




経験は宝。



経験があるから
人は成長していける。




嬉しい事も
辛い事も

どんな経験も全て
自分の人生の糧となる。




たくさんの経験を積み
その経験に感謝して

素敵な人生を歩んでいきましょうね(^-^)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』
 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今が大事 [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


素敵な日曜日の朝[ぴかぴか(新しい)]


何ともまぁまぁ
いい天気になりましたー[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20171111_153837.jpg



ってこれ
昨日の昼間の写真なんだけどね笑



でも今もこんな感じの晴れ[かわいい]



空見てるだけで
幸せいっぱいですよ、もう[ハートたち(複数ハート)]



お休みの人もお仕事の人も
たくさんの幸せを感じられる一日に
なりますように…[黒ハート]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





私たちは
日々成長しています。



いろんな経験をして
たくさんのことを
学んでいきます。



どんなに素晴らしい人でも

過去にはたくさんの失敗や失態を
繰り返してきています。




失敗していない人はいません。




どんな過去があろうと
大切なのは今なんです(^-^)




たとえ大きな過ちや失敗を
してきたことがあったとしても

そのことを心から反省し
誠実に生きようとしているのなら

それは素晴らしいこと。




過去は消せません。


過去に戻ることもできません。




だからこそこの瞬間を
精一杯生きていくんです。




自分もそう。


周りの人もそう。



過去に過ちや失敗をした人や自分がいても
決して責めないでくださいね(^-^)



一生懸命な『今』を
見てあげてください(^-^)




本当にいろんな人がいます。



一人ひとり
一生懸命生きています。



みんな
精一杯生きているんです。



あなたもそうでしょ(^-^)?



人はいつからでも
やり直すことが出来るんです。



失敗を恐れず
自分の思いに素直になって

自分の道を
進んでいってくださいね(*^▽^*)




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行動を起こす前に [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
風が強いかなー[台風]


そんな今朝の
諏訪空ー。



IMG_20171111_061222.jpg



いつものように
写真ブレッブレだけど笑


いつものように
幸せです[ハートたち(複数ハート)]



今日も笑顔を広めますよ~[わーい(嬉しい顔)]



って今日
ポッキープリッツの日じゃないですか[exclamation×2]



気づいたら
食べたくなっちゃった[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+




大変な事
苦手な事
やりたくない事

でもそれを
やらなくてはいけない。



職場でも家庭でも

そういう時って
ありますよね。



嫌だなぁと思いながら
行動を起こすのは
本当に苦痛です(><)





あるテレビ番組の
司会をしている方は

これを上手に克服しているそう。



彼女は視聴者の前に出る時

スタッフやプロデューサーに
こう言うそうです。



『さぁ、楽しむわよ!

テレビで遊ぶわよ!』



これ、本当に素晴らしいこと。



どんなことも
行動を起こす前に

『それを楽しむ』と言って
自分の脳をリセットしているんです。




これが遊びなら。

これがゲームなら。


とことん楽しみますよね(^_^)




以前

『仕事をゲームだと思って
楽しんでください』と

お伝えしたことがありますが

それと同じです。




ゲームや遊びを
不真面目にやる人っていないんです。



遊んでいる時
楽しんでいる時って
ものすごく一生懸命になるんです。




何かする時
仕事の前
一日の始まりに

『今日は楽しむぞ!』

そう言うだけで
気分はだいぶ変わります。




心がけ一つで
気持ちは大きく変わるんです。



同じことをするのなら
楽しんでやった方がいいし

嫌々やるより
はかどっちゃったりするんです♪



自分の大切な時間ですもん。



自分の気分をよくする工夫をし
毎日を楽しんでいってくださいね(*^▽^*)♪






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体のどこかが痛い時 [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


厚い雲の向こう側から
太陽の光が
差し込んできています。


キレイだわぁ[ハートたち(複数ハート)]



そんな今朝の
諏訪空ー。



IMG_20171108_071005.jpg



週半ば

疲れが出やすい時ですが

今日も元気にいきましょー[わーい(嬉しい顔)]



しかめっ面より
笑顔の方が素敵です[ぴかぴか(新しい)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





頭が痛かったり
お腹が痛かったり
腰が痛かったり…



体のどこが痛くても
しんどくて嫌ですよね(^_^;)



怪我をしても
病気になっても

どこが悪くても
本当に辛い。




そういう時
健康のありがたさが身に染みます。




どこかが痛くて辛いと
『なんでこんなに痛いんだ』と

『痛いこと』ばかり考えたりしていませんか?



実はね
こんな時こそ
感謝する時。




だって

痛い部分以外は
痛くないんだもん。



体のほとんどの部分は
痛くないんだもん。




体って
『痛くないことが当たり前』



そんな風に
思っていませんか?




普段は痛くないことに
感謝しましょうよ(*^-^*)




手も足も痛くない。

ありがとう。



そう自分の体に
伝えてあげてください(^_^)




『健康はありがたい』
『健康は大切だ』と感じる時

そこのことを思い出させてくれたのは
体の痛みなんですよね。



その痛みに感謝しましょう。




これ本当に
不思議なんですけど

『なんでこんなに痛いんだ』と
恨みつらみを言っているより

『健康の大切さに
気づかせてくれてありがとう』と
感謝した方が
回復が早くなるんです。




痛い時、辛い時こそ感謝。



これを実行していくと
健康の大切さはもちろん

他のことに対しても
感謝することの大切さが
実感できますよ(^_^)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の内側を映し出してくれる鏡 [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


う~
寒い寒い[ふらふら]


でも寒いから
紅葉がキレイ[ぴかぴか(新しい)]


今日は諏訪空じゃなくて
諏訪紅葉[かわいい]




IMG_20171106_063334.jpg




うん
癒されるわぁ[ハートたち(複数ハート)]


本物はもっとキレイなんだけど
何せ私の
撮影技術が…笑



木や葉っぱに
謝らなきゃいけないレベルだわ[たらーっ(汗)]



自然の色って
なんでこんなに
キレイなんでしょうね…[ハートたち(複数ハート)]



フジワラ自然界に
メロメロです[黒ハート]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『鏡の法則』って
聞いたことありませんか?



現実は
自分の心の中を
映し出す鏡だ、という法則。




人の好きなところは
自分が好きだと認識している
自分の好きなところ。



人の嫌いなところは
自分が嫌いだと認識している
自分の嫌いなところ。




これを心理学では
『投影』と言います。



人は自分の鏡。




『人のふり見て我がふり直せ』
という言葉がありますが

きっと昔の人はこのことを
わかっていたんですよね。



本当にすごいと思います。




毎日を過ごす中で

何か嫌なことがあったり
されたりした時は

それは自分を見直す
チャンスです(*^_^*)




『自分は何も
悪いことをしていないのに…』と
思っても

それは自分の価値観でしかありません。




客観的に見ると
反省するべき点が
誰にでもあるはずです。




この鏡の法則

『納得できない!』
『自分はこんなことしない!』と

はらわた煮えくりかえる人もいると思いますが笑

納得できなくても
それが事実なので

もう、そういうものなんだと諦め
自分自身を振り返ってみましょ(*^-^*)




たとえば誰かに
嫌な思いをさせられたとしましょう。



でも自分は

『私はこの人に
こんな嫌なことをした覚えはない!』

そう、思うかもしれません。



自分はやっていないんだから
この法則を受け入れられないと。



だけどこの法則

嫌なことをした相手だけが
対象なわけじゃないんです。



これまで生きてきて
同じようなことを”他の誰かに”
したのかもしれない。



たとえ無意識にでも
”誰か”を傷つけてきたのかもしれない。



あなたに嫌な思いをさせた人が
身をもって

それをあなたに
教えてくれているとしたら

…感謝したくなりますよね(^-^)




いい思いも嫌な思いも
目の前にいる人があなたの鏡となって
それを映し出してくれているんです。




『気づかせてくれてありがとう』と
言ってもいいくらいのことを
してくれているんですよ(#^.^#)




常日頃から自分自身を振り返り

自分のいいと思うところも
ダメかな~と思うところも

全てが自分なんだと認められると

自然と周りに人も
認め受け入れられるようなります。




自然の法則って
すごいわぁって思いません?




先にもお伝えしたけど
何かあったときこそ
自分を見直すチャンス♪



自分に意識を
向けてみてください。




新たな気づきと成長が
そこに必ずあるはずですから(*^_^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分が正しい…? [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。



新しい一週間が
始まりましたね[かわいい]


今週も楽しむぞー[わーい(嬉しい顔)]



そんなんで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20171106_062440.jpg




明け方の空って
本当にキレイ[ぴかぴか(新しい)]


全ての始まりって感じがします。



んでね、今朝
月が見えたんですよ[満月]



IMG_20171106_062547.jpg




朝から
こんなに素敵な空が見られるなんて

今週もいい事ありそっ[るんるん]



笑顔と感謝を忘れず
今日も一日頑張りましょー[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





私たちは日々
たくさんの人と関わりますよね。




その
人との関わりの中で

どうしても
意見が食い違うことってありませんか?




『その考え方は違うと思う』

『自分の方が正しい』




きっかけは些細なことでも

気分を悪くしたり
喧嘩になったりもします。




家族でも
友人でも
同僚でも

ちょっとしたことで
絶縁状態になってしまうことも…(;_;)




誰だって
自分の考え方が正しい!と
思っています。



自分が正しいのに
折れるのは嫌だ!と
心のどこかで思っています。




この気持ち
すごくすご~くわかります。




何となく悔しいですもんね(T_T)




でもこれって

『自分が正しい』と
思っているということは

言い方を替えれば

『相手が間違っている』と
思っているということ。




”相手が悪い”


そう、全てを
相手のせいにしてることになる。




そしてそれは
自分だけじゃなく

相手も同じように思っている。




これだと、どこまでいっても
平行線ですよね(^_^;)




そうなった時

自分の正当性を
主張することがいいのか

お互いの間に
平和をもたらすことがいいのか

考えてみることも
必要なんじゃないのかなって思います(^-^)




自分はどんなに
間違っていないと思っていても

その気持ちによって
自分自身を
傷つけてしまうこともよくありますしね(>_<)




意地を張りすぎて

問題の半分は
自分に非があるということを

認めようとはしない。



この時に感じる
イライラやモヤモヤは

思っている以上に
エネルギーを消耗します。




ネガティブな感情を維持するために
大事な力を使うより

自分や周りを許し受け入れ
愛情のために
力を使っていきませんか(^-^)?




『人を許す』と言うと

仕方がないから許してやる
大目にみてやる

そんな気持ちを
抱いてしまうかもしれませんが

そうではありません。



自分のために許すんです(^-^)



自分と同じように
相手も相手の価値観で
物事を捉え

それを表現していることを
ぜひ、忘れずにいてほしいと願っています(*^^)




それを踏まえたうえで
相手を尊重し

愛情のある行動を
していってください(*^_^*)



どんなことに対しても

まずは自分から感謝していくことが
何より大切なんですよ(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』
 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感