So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しく生きる [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
今のところ曇りかな~[曇り]



IMG_20170629_061113.jpg



ダンボーさんも
元気にしてます[かわいい]



IMG_20170625_0754121.jpg




相変わらずかわいいなぁ[黒ハート]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



楽しそうだね。
幸せそうだね。


よく言われます。



実際毎日が楽しいですし
本当に幸せだと感じています。



もちろん
最初からそうだったわけでは
ありません(^_^;)


こんな私にも
いろんな事がありました笑


そう
いろんなことがあったんですよ~笑



だから
『楽しく生きる』と決めたんです。
『幸せに生きる』と決めたんです。


幸せに生きるって
問題がない状態だと思う人も多いんですけど
そう訳じゃありません。


問題が起きても幸せなんです。


問題が起きるから幸せなんです。




たとえ今現在
幸せだと言えるような状態じゃなくても

『幸せだよ』と言う覚悟を決める。



大きな問題が起きようと
『ありがとう』と言う覚悟を決める。



どんな時でも
いい言葉を使うんだと
覚悟を決めたんです。



当時の私は
それだけ必死だったんでしょうね( *´艸`)笑



幸せに生きる、
楽しく生きるって

その本当の意味を理解するまでは

思っているほど
簡単なことじゃないかもしれません(^_^;)


被害者意識を持っている以上
問題が起きた時に感謝するって

なかなかできることではありませんもんね。


それに
決して楽な道を選んでいる訳でもない。



それでも私は
言葉の力を信じ
(私は言葉には力があると思ってるので)

ずっとずっと
やり続けてきました。


そして今があるんです(*^_^*)


もちろんやったのは
言葉を変えることだけじゃないし

何度も挫折しながらでしたけどね。



今は本当に
心からの幸せを感じています(*^_^*)



楽しく生きるには
楽しく生きると決めること。


そう覚悟を決めれば
必ず幸せを感じることが出来ますよ(^-^)



人生って
『今より絶対良くなる!』と決め
行動していくと

必ず今よりも
良くなっていくんです(*^▽^*)



人生
楽しい方がいいですもんね♪



text3358.png


 メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



楽しむとは? [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今朝の諏訪地方
雨が降ってたんですよ[雨]



IMG_20170628_073005.jpg



今はやんでるので
ちょいと洗濯物を
外に干してみています[ブティック]



洗濯好きには外干し
たまりません[黒ハート]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




私は自分の人生を
楽しく生きると決めています。


自分の思い描いた人生を
歩むと決めています。



そう言うと
『人生そんな甘いもんじゃない』と
言われることもあります。


それも正しいと思います。



ですが、どうも
『楽しむ=怠ける』というイメージが
あるようですね。


楽しんで生きることは
決して
楽をして生きることではありません。


遊んで暮らしたいと
いうわけではありません。


自分の役割を
精一杯果たしていく。


そう
自分の生き方に責任を負う
覚悟を決めているんです。


エゴではなく
真の自分の生き方をしていくと

心からの幸せを感じ
毎日を楽しく過ごせるんですよ(^-^)



人生は厳しいものだ。
苦しむものだ。


そういう固定観念を
ほとんどの人が持っています。


果たしてそれは
真実なのでしょうか?


そういう人生しか
歩めないんでしょうか?



もっともっと
自分に素直になっていいんです。


自分らしい生き方を
していいんです。


真実を見つめると
本物が見えてきます。



同じ生きるなら
生きている事が
幸せだと感じる生き方を
選んでいきませんか(^-^)?


全て
自分で選ぶことが出来るんですから(#^^#)






text3358.png


 メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



過去と未来 [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。



今、猛烈に
お腹が空いているフジワラです[ふらふら]



今朝の諏訪空ー[わーい(嬉しい顔)]




IMG_20170627_053409.jpg



雲が素敵[ハートたち(複数ハート)]


これぞ梅雨空。


さぁ
今日も楽しんでいきましょう[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




アールナイチンゲールは
こう言いまいた。


『あなたの過去は
あなたの未来をコントロールしない』


すごく共感します。


過去の経験が
今の自分の主導権を握っていると
思いがちですが

それは違う。


過去の経験が今の自分に
影響を与えているのは確か。


だからと言って
縛られる必要はないですよね。


未来はまだ誰も経験していなし
どうなるか決まってもいないんですから(*^_^*)


それを
過去の通りに生きる理由は
ありません。


過去に失敗したり
挫折したことがあったとしても

その延長線上でしか
生きられないなんてことはありません。


これからの生き方を決めるのは
今の自分。


今の自分が完全に
未来をコントロール出来るんです。



どんな言葉を使うか
どんな行動をするか
どんな目標を持つか
どんな人と出会うか


これらが繋がり
未来の自分を作っていくんです。



何を選ぶか
何をするかは自分の選択。


これからの自分を
自分の意思で決められるんです。


人生は流されるものじゃない。


切り開いていくものなんです。


だから今を
一生懸命生きるんです。




誰かの作った道ではなく
自分が作り上げた道を
後世の人が歩いてくれたら

きっとものすごく
感動するんだろうなぁ(*^▽^*)



未来は作り上げるもの。


だから私たちは自由なんです。


今よりもっと自分の人生に
楽しさを加えたっていいと思うんですよね。


どうせだったらワクワクしながら
夢に向かっていきませんか(*^_^*)?


自分の人生ですもん。


後悔しない生き方を
していきましょうね(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



後回しにしてない? [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日は曇り予報だった
ここ、諏訪地方。



IMG_20170626_054412.jpg



これ早朝。



そして8時頃。



IMG_20170626_074336.jpg



おー[exclamation×2]


おてんと様が
顔を出してくれました~[わーい(嬉しい顔)]



一週間の始まり。


いい週になりそうです[かわいい]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




突然ですが
あなたに質問です。



あなたは楽しいこと、してますか?


たまには旅行に出かけたり
趣味に没頭したり

自分や家族のために
楽しい時間を過ごしていますか?


日常を忘れ
ゆったり過ごす。


そんな時間を
作っていますか?


『毎日忙しくて
やることがたくさんあって
そんな時間なんてないですよ!』


そう思っていませんか?



実は
ほとんどの人が
そう思うんです。


楽しい時間を後回しにして
自分が楽しむのは
ゆとりが出来てから

魔法が起きてからと思っている人が
たくさんいるんです。


これが
間違っているとは思いません。


ただ
人生には限りがある事を
忘れないでほしいんです。


今やらなければいつやりますか?


そのタイミングが来たら?


出来る時を待っていたら
それはきっと
実行できません。


楽しい計画を立てていきましょう。


今、楽しむことで
いい結果が生まれます。


楽しむって
大事なんですよ(*´∀`*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



おまじない? [スピリチュアル]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


久しぶりに
バナナを食べたフジワラです[手(チョキ)]



明日から梅雨空が
続くようですね~。



ということで
今日の晴れを満喫したいと思います[わーい(嬉しい顔)]



今朝の諏訪の空。



IMG_20170624_063107.jpg




『曇ってんじゃん!』って
ツッコまないでくださいね[わーい(嬉しい顔)]



今は晴れてます[黒ハート]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




今日はスピリチュアル系なので
苦手な方はスルーしてくださいね(*^▽^*)




あなたはおまじない、
したことありますか?


特に女性は
子供の頃

興味を持った人も
多いのではないでしょうか?



私が子供の頃は
おまじないの本が売っていて
(って今もありますよね笑)

友達同士で
回し読みしていました(笑)


叶わないと思いつつも
何か期待をしながら
やっていたものです(/ω\*)キャッ



その時に
揃える道具がありますよね。


塩だったり
花だったり
紙だったり。


何故これらが必要かというと
そのものの力を借りたり

それを使って
対象のものに波動を合わせるために
使うんだそう。


ちゃんと意味があったんですね(笑)


妙に納得しました。



で、ここで一つ
道具のいらない
幸せになるおまじない?を
紹介します(^-^)



夜、ベッドに入り
ワクワクすることを
イメージします。


どんな事でもOK!


幸せに暮らしている自分。
大統領になっている自分。
魔法使いになっている自分。
空を飛んでいる自分。
宇宙にいる自分。


どんどんイメージを
膨らませます。


ポイントは『リアル』。


そうしている自分を
客観的に見るのではなく
自分の目線で感じること。


自然に体が動いてしまうくらい
イメージ出来たら最高です。


楽しんでワクワクして
そのまま寝てください。



これだけです。


これを毎晩続けます。




私たちは
寝る時に感じていた状態が
寝ている間中

次の日、目が覚めるまで
続いていると言われています。


いい気分で眠りにつくと
寝ている間も
いい波動を出し続け

嫌な気分で眠りにつくと
一晩中
悪い波動を出し続けるんだとか。



自分が出している波動は
同じ波動のものを呼び寄せます。


どうせだったら
幸せを呼び寄せたいですよね(^-^)



幸せになるには
ワクワクしながら寝る!


簡単なおまじない。


興味のある方は
ぜひやってみて下さいね(*´∀`*)



text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


心の傷 [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。



今朝の諏訪地方の空。



IMG_20170623_063548.jpg



いやいや
朝日を浴びると
すごく元気をもらえますね~[わーい(嬉しい顔)]



今日も
パワフルに過ごしちゃいましょう[手(チョキ)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



誰もが
心に傷を負っています。


生きてるとね

本当に毎日いろんな事が
起こるんですよ(笑)



楽しいことなら
大歓迎だけど

辛くて苦しいことも
どんどん起こってくる。



傷ついて傷ついて

それでも私たちは
それをちゃんと乗り越えて
今、ここにいる。



辛いことは
出来ればない方がいい。


そう感じる時も
あると思います。


でも
傷ついた分だけ
人に優しくできる。


そして人の痛みも
同じようにわかってあげられる。


これって
ものすごい宝。



それだけじゃない。


傷ついたからこそ
人の優しさが身にしみる。


ちょっとした言葉。
思いやり。


苦しい時の愛情が
どれだけありがたいことか…。


そこからたくさんの
感謝が生まれます。



だから私は
人が好きです(*^_^*)



人も自分も
みんなが愛情を大切に思ってる。



自分の持っている愛情に気づき
その思いに人との差はないと思えたら
本当に素敵ですよねヽ(*´∀`)ノ



今、自分は幸せなんだと
実感していけますよ(^-^)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



ウォルト・ディズニー [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


昨日、降っていた雨もやんで
今朝の諏訪地方は曇り。



IMG_20170622_072429.jpg



時々空が
明るくなったりしています[わーい(嬉しい顔)]



来週は雨の日が多そうなんで
今日明日がっつり
洗濯するぞー[exclamation×2]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ウォルト・ディズニー。


ご存知ですよね(^-^)



ミッキーマウスの生みの親であり
ディズニーランドの創設者です。


大人にも子供にも
夢を与えるディズニーランド。


本当に素晴らしいですよね。


私は大好きです(´∀`)



ウォルト・ディズニーは
こう言っています。


『夢見ることができるのなら
それは可能である』


これまで
イメージすることの大切さを
お伝えしてきました。


なりたい自分を
明確にイメージする。


そして
もうそうなっているかのように
振る舞ってくださいと。


自分にはそれが出来ると
思い込むことが大事だと。


成功している人を見ると

『特別な才能があったから』
『あの人だから出来た』と

思ってしまいますよね。


でも本当はそうじゃない。


成功した人たちはみんな
何があっても諦めなかった。


そして
挑戦し続けた。


だから成功したんです(*^_^*)


『夢を求め続ける勇気さえあれば
すべての夢は必ず実現できる。

いつだって忘れないで欲しい。

すべて一匹のねずみから
始まったということを』


ウォルト・ディズニー、かっこいい!!



夢を叶えるには
かなりの覚悟が必要だと思います。


まずは夢を目標に替えることから
始めてみてはいかがでしょう(^-^)?


それが最初の一歩ですよ(*^▽^*)




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



マインドセット [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
なかなかな暴風雨[台風]



そのすごさに
ダンボーさんもあっけにとられています[わーい(嬉しい顔)]




IMG_20170621_073333.jpg



外見てます笑




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




マインドセットという言葉を
ご存知ですか?


受けてきた教育や経験
先入観や固定観念
価値観や信念など

その人の心理状態をいいます。


簡単に言ってしまえば

『人生を作る思考のクセ』です。



何気なく、ふと思うこと。


これがその人の人生を決めています。



誰かが夢に向かって
進み始めると
周りの人がこんなことを言ったりしませんか?


『そんなにうまくいくはずない』

『地道にやっているほうがいい』

『失敗するからやめておけ』

『そんなことして大丈夫なのか』

『夢なんて追っていないで真面目に働け』


もちろん
心配して言ってくれているんです。


あなたが失敗して
辛い思いをしないために。



ですが、
これを言う人たちの思考は
『失敗すること』が大前提になっているんです。


これがマインドセット。


『夢を追いかけても
うまくいくはずがない』


そう思っていると
物事はうまくいかない方へ
進んでいきます。


常日頃から
『ダメになるトレーニング』を
しているんです。


これから何かをしようと
思っている人にとっては

このトレーニングは
とても危険ですよね(^_^;)


うまくいかなかった時のための
対処法を考えるのはいいと思いますが

失敗することが大前提だということは
失敗を望んでいることと同じなんです。


心の奥で
強く願っていることは
そのものを引き寄せます。



形成外科医という立場から
人の本質に気づいたあるドクターが
こう言っています。


『人の心は
誘導ミサイルのようなものだ』と。


目標を設定すれば
確実に到達する誘導ミサイルには
良い悪いの判断が出来ません。


機械的なものを
動かすのは自分自身。


意識=運転手
無意識=機械・誘導ミサイル

なんです。


『成功目標』とともにあれば
『成功のメカニズム』として機能し

『否定的な目標』とともにあれば
『失敗のメカニズム』として機能する。


実にシンプルですよね。



あなた自身が
どんなマインドセットを持っているのか。


考えてみると
面白いですよ(^-^)



仕事は辛いもの。

これも真実。



仕事は楽しいもの。

これも真実。



重要なのは
自分が何を選ぶかなんです。


どうせなら
楽しい!と思える真実を
選んでいきたいですね(*^_^*)




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



仕事は遊び [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
晴れですよー[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170620_052722.jpg



明日からしばらく
梅雨らしい日が続くようなので

この晴れを
しっかり有効活用しようと思います[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『仕事を遊びだと思いなさい』



あなたはこの言葉を聞いて
どう思いますか?



とんでもない!

そんないい加減な気持ちで
仕事はできない!

何を言っているんだ!

と、言う人がほとんどです。


でも私は
この話を聞いて
ものすごーく納得しました(笑)



あなたは
『仕事』にどんなイメージを
抱いているでしょう?


嫌なもの。
仕方なくやっている。
頑張ってやるもの。
出来ればやりたくない。
生活していくため。
我慢がつきもの。


もちろん中には
仕事が大好き!という人も
いると思いますが

大体そんなイメージが
強いと思います。


だから無理して頑張る。
嫌なことはやりたくないと感じる。


これって
ストレスもたまるし
効率も良くないんです。



では『遊び』はどうでしょう?


旅行を怠けたいと思うでしょうか?
好きな麻雀を嫌々やる人がいるでしょうか?
ゲームを仕方なくやるでしょうか?


違いますよね。


遊びって真剣にやるんです。


それにのめり込み
徹夜でだってやってしまう。


しかも楽しんでいる。


不真面目に遊んでいる人って
いないんです。


一生懸命考えて、知恵出して
すっごく真面目に遊んでいる(笑)



『仕事を遊びだと思いなさい』



この言葉、
本当の意味を理解すると
人生が変わります(^_^)


もちろん
これまでの仕事に対する観念を
取り払う必要がありますし
見方も変えなければいけません。


ですが
現状を変えずに幸せを感じるためには
こういう考え方はとても大切。


自分で自分を楽しませる。
自分で自分を幸せにしてあげる。


あまり深く考えずに取り組んでみると

仕事もとても面白くなりますし
やりがいも出てきますよ(*^_^*)



いやぁ、
この言葉を言った方

本当にすごいと思います(゚д゚)(。_。)ウンうん




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座★



野生のイルカ [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
とってもいい天気ー[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170619_073508.jpg



朝、掃除をしていたら
近くの電線に
鳩がとまっていました。




IMG_20170619_073445.jpg





…鳩、だよね[たらーっ(汗)]



どっか行っちゃう前にと
慌ててズームにしてとったら
画像ボケボケ笑



一週間の始まりの日に
鳩見れたし

今日もいい日になりそうだ[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





以前読んだ記事の中に
なかなか面白いものがあったので

今日はその一部を
シェアしながら
ブログを書いていこうと思います(*^▽^*)



野生のイルカと一緒に泳ぐ
ドルフィン・スイムの達人が
こう言っています。

 
”初めて泳ぐ人は
何が何だか分からず
イルカと遭遇し
大いに楽しみます。


でも、二回目の人は
イルカと泳ぐ楽しさを知ってるため

『イルカ!来て!』と強く願います。


その
『一緒に遊ぼう!また楽しませて!』
という気持ちは、人間のエゴ。


そういったエゴが伝わると
イルカは決して
近づいてこないんです。


では、どうするかというと
『こんな泳ぎ方をしておもしろい!』とか
『下から上を見ると綺麗!』
というふうに

自己完結した喜びの中に
入るのです。


そうやって遊んでいると
イルカは『なんだ?』と思って
やってくるのです。


求めると近づいてこないけど
求めないで遊んでいると
『一緒に遊ぼう』という感じで
近づいてくるのです。”



これ
本当に面白い!


この話を聞いて
ものすごく納得しました。


これが自然の法則なんですよね(^-^)


自分が楽しむ。
自分が喜ぶ。


まずは自分で自分を
幸せにしてあげることで

より大きな喜びを
感じることが出来る。


幸せを引き寄せるんです。


自分が何をしたいのか。


そしてそれを
どうやったら楽しんで出来るのか。


楽しむことに集中するんです。



自分に素直になり
自分を大事にしてください。


気分が良くなるようなことを
どんどんしてください。


そうすることで
今よりもっともっと
楽しく生きていけるようになりますよ(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★