So-net無料ブログ作成

怖くない [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
午後雨降るみたい[雨]



IMG_20170531_071206.jpg




今は少し晴れてます[わーい(嬉しい顔)]



5月も今日が最終日。

ぜひ楽しく過ごしてくださいね[かわいい]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



私たちは
自分が経験したことがないことを
やろうとする時
不安や恐怖を覚えます。


自分が夢に向かって進んでいる時も
必ずぶつかるのがこの感情。


初めての時は
何でも緊張しますよね。


人生も同じ。


勇気を出し
その一歩を踏み出すと

後は案外楽に
前に進んでいけるようになります。


これまでの自分の殻を
破る瞬間。


ここが一番怖い。


でもね
大丈夫なんです。


経験したことないから怖い。


そうではなく
経験したことないから
ワクワクする。


この殻を破って外に出たら
どんな自分がいるだろう。


どんな自由が待っているだろう。


『大丈夫。

怖くないよ、平気だよ。

だって怖いことは
何も起こらないから』


そう
自分に言ってあげてください(^-^)


勇気を出して
新しい自分に出会っていくと

楽しいことって
山ほどあるんですよ~!



そうやってあなたの夢を
叶えていきましょう(*^▽^*)





text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怒らないの? [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


いつもの空だけど
諏訪は今日もキレイな空です[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170530_073937.jpg




暑くなりそうなんで
体調管理
していきましょうね[かわいい]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



先日
こんなことを言われました。


『フジワラさん、怒るイメージがない…』



これ、よく言われます笑


基本的に怒りません。


イライラもしません。


最後に怒ったのはいつだったか
記憶にないくらい。


これが楽なんですよ。


楽に生きていける。



感情一つとっても
私たちは全て選択出来るんです。


楽しく過ごすのも
苦しく過ごすのも
自分次第。


誰だって
周りの誰かを苦しめようとして
行動はしていない。


自分が正しいと思う行動を
しているだけ。


価値観や常識って
それぞれ自分だけの
基準がありますからね(^-^)


みんな
自分の基準に従って
行動しているだけ。


後は
こちらの受け取り方。


自分の基準と相手の基準には
必ず差があります。


こちらからしてみたら
信じられないようなことも

相手は正しいと思って
やっている、なんてことは
たくさんありますからね。


それは仕方がないんです。


だから
その部分を理解し認め

自分は自分で
楽しいことを選択していく。


イライラするより
自分の夢のために
力を注いでいった方が
ずっと得ですしね(^-^)


自分の人生です。


楽ちんに楽しく
生きていきましょう(´∀`*)





text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最初から強かった? [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日も暑くなりそうですね~[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170529_074437.jpg




おてんと様見ると
本当に元気をもらえます[かわいい]



ありがたやありがたや[ぴかぴか(新しい)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




続けてですが(;´・ω・)


印象に残った文章を混ぜながら
今日もブログを書いていきたいと思います(#^^#)




ハリーポッターの作者
J.Kローリングの言葉。



『私は自由になれました。


最も恐れていたことが
現実になりましたが

それでも私はまだ
生きていました。


どん底の経験が
人生を立て直す
強い基盤となりました。


失敗がなければ
自分自身について深く学ぶことも
出来なかったでしょう』



今でこそ
多くの人が憧れる存在の彼女。


しかし
そこまでの道のりは
困難や失敗ばかりだったそう。


それでもそれを乗り越えて
今がある。


それが出来たのは
彼女に特別な才能が
あったからでしょうか?


最初から
彼女が強かったからでしょうか?


それは違います。


彼女に特別な才能があったら
失敗もせず

すぐに作家として
成功していたはず。


心が強かったのなら
途中で心が折れ

うつ病で苦しむことも
なかったはず。


失敗や逆境によって鍛えられ
強くなり

磨かれていったのだと
彼女は言います。


逆境に屈して
諦めるという選択もあったはず。


でもそれをしなかったのは
夢があったから。


その夢を思い出させてくれたのも
失敗でした。



失敗や困難は
決して敵ではありません。


それがなければ気づけないことが
たくさんたくさんあるんです。


苦しみが大きければ大きいほど
掴めるものも大きいんです。


自分に起こることは
必ず乗り越えられます。


この困難は一体自分に
何を気づかせようとしているのか。


そう捉えていくと
悩みが味方になってくれます。


自分で自分の人生のカジを握れば
起こることの全てに
意味があるとわかってきますよ(*^_^*)





text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャンピオンの言葉 [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
これまたいい天気[わーい(嬉しい顔)]


ほれほれ[かわいい]



IMG_20170528_074932.jpg




澄んだ青空。


雲がない[グッド(上向き矢印)]



素敵な1日に
なりそうですね[ぴかぴか(新しい)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



以前読んだものの中に
なかなか印象的なものがあったので

今日はその内容を交えて
ブログを書きたいと思います。




ヘビー級のチャンピオンに
3度も輝いたボクサー、
モハメド・アリ。


彼の言葉が
とても印象的でした。



『俺はトレーニングが大嫌いだった。
でも、自分にこう言い聞かせたんだ。

“絶対にあきらめるな。

今は耐えろ。
そして残りの人生をチャンピオンとして生きろ”』



辛いことは避けたい。


きっと誰でもそう思うでしょう。


でも、苦しみは
幸せに向かう途中に経験する
心の状態。


アリの
『トレーニングが大嫌い』という言葉。


目標がはっきり定まっていない時の
トレーニングは苦痛そのもの。


でも、心の中に目標を置いた。


その途端
トレーニングをやってやろうと
いう気持ちになった。



先の自分をリアルにイメージする。


リアルであればあるほど
それに向かう自分に
ブレがなくなってくる。


目標の自分から
目を離さないこと。


そして今
自分の出来ることに
精一杯取り組むこと。


明確なイメージと
正当な努力。


これらがいかに大事かを
教えてくれています。


自分の目標に向かっている時

もしかしたら
目標が正確に定まっていないのかも。


リアルにイメージ
出来ていないのかも。


目標達成している自分の
明確なイメージと行動か重なれば

力強い引き寄せが
始まりますよ(^-^)






text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハードルを下げる [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
晴れ晴れ晴れ~[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170527_075927.jpg




こりゃたまらん[かわいい]


あ、すみません[たらーっ(汗)]


空の写真が多い理由は

…空がたまらなく好きなんです…[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




新しく掲げた目標。


その中に
習慣化したいと
思うものはあるでしょうか?



例えば運動。


毎日30分ウォーキングをする!と
目標を立てたとします。


その時に
『少し外に出るだけでもいい』と
自分に言い聞かせます。


30分ウォーキングが出来なくても
数分外を歩いただけでOKにする。


『外に出ないよりはマシ』と
ハードルを下げます。


習慣化って
『これを達成するぞ!』
『何日続けるぞ!』と
ハードルを上げることではありません。


目標とした行動を
習慣化するには
どれだけハードルを下げられるか。


これが鍵となります。


日常生活に定着させることが
目的ですからね(^-^)



ちなみに、私がもう何年も
毎朝続けているストレッチ。


2、3分で終わります(笑)


そして
寝坊をした日はしません(笑)


だからずっと続けられていますし
それが習慣になっているんです(^-^)


厳しすぎても苦しいだけ。


自分に優しく
ゆとりを持っていきましょうね(*´∀`*)





text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思ってもいないこと [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
一日降ったりやんだりの雨かなー[雨]



IMG_20170526_072539.jpg




それでも洗濯好きのフジワラは
洗濯しました。



ただ今、部屋干し中笑




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




今の自分は
過去の自分が意識的にも無意識的にも
考え、行動してきた結果。


ということは
未来を変えたい!と思っている人は

これまでの自分が思ってもないことを
取り入れていかなきゃいけない。


思ってもないことを
行動に移していかなきゃいけない。


そのためには
自分の考えでやらないこと。


自分以外の人の考えを取り入れて
それを行動に移していくこと。





これはある経営者の人の話。


すごくよくわかります。


自分が考え出すことには
クセもあれば
ある程度、範囲も決まっている。


そしてそれはもう
十分やってきているんです。


自分以外の考えを
取り入れていくことで
新たな可能性が生まれるんです。


新しいことを
どんどん取り入れ
どんどんチャレンジしていく。


『こういう考え方もあるんだ』


その気づきがまた一つ
心を豊かにしていくんですね(*^_^*)


周りを受け入れる
柔らかい心を持ち
いろんなことを吸収してきましょう(^-^)






text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張らない [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は雨[雨]




IMG_20170525_080106.jpg




結構な
どんよりぶりです[わーい(嬉しい顔)]


気温もちょうどいいし
気持ちのいいお昼寝が
出来ちゃいそうです…[ぴかぴか(新しい)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



何年か前に読んだ本で
おもしろかったものがあったんで

その内容を交えながら
ブログを書きたいと思います(^-^)



人間の脳には本来
『自動的に成功するメカニズム』が
備わっていると言われています。


小さな赤ちゃんが
歩けるようになるのも
このメカニズムのおかげだそう。


この
『自動成功メカニズム』は

成功した記憶だけを残して
失敗した記憶は忘れていくそう。


赤ちゃんは少し歩いて転びます。


いくら転んでも
それを忘れてまた歩こうとしますね。


そうしていると
だんだん上手に
歩けるようになってきます。


その
うまくいった時の記憶を定着させ
それを再現していく。


間違い⇒修正⇒間違い⇒修正を
繰り返すことで
自然と歩けるようになっていくんです。


しかし
せっかく自分の脳の中にある
このメカニズムを使う人は
ほとんどいません。


それを使わず自分の意思で
頑張ろう、頑張ろうとします。


ですが、本当の自分の気持ちと
頑張っている方向が違うと

『頑張り』と『メカニズム』が
対立してしまいます。


これに勝つのはメカニズム。


自分の意思は負けてしまいます。


頑張っても頑張っても
うまくいかないのはこれ。


辛い思いをして頑張り続けても
それは長続きしませんからね。


頑張るのをやめる。


これがうまくいく方法。


自分の心に素直になって
そこに向かっていっている時
人はそれを苦しいとは感じません。


頑張り続けることは出来なくても
自然でいることは一生出来ます(^-^)


自分に素直になること。
自然でいること。
自分でいること。


セルフイメージを正しく持つと
自動成功カニズムが動き出し

自然と自分の成功へと
向かっていきます。


もし今
こんなに頑張っているのに
うまくいかない…と感じている人がいたら

『頑張るのをやめる』といいかもしれません。


心がとても軽くなり
考えすぎていた自分や
間違った方向へ進んでいた自分に
気づいていきますよ(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深さと高さ [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
雨がパラパラしています[雨]



IMG_20170524_081941.jpg




こういう日って
のんびりできるんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]



ウチのダンボーさんと
にゃんぼーさん。


若干逆行気味だけど
気にせず仲良く写真におさまっています笑



IMG_20170522_080938.jpg




ほほ…


癒される…[ハートたち(複数ハート)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



『人は悩みが
大きければ大きいほど
深く深く考えます。


その深さは
ひっくり返すと
高さになります。


これがその人の
志の高さと
器の大きさになります』


うん
本当にその通り。



”悩みはない方がいい”


悩んでいる時
苦しい時は
ついそう思ってしまいますが

悩みがないと
幸せは内側から湧き出るものだと
気づくことが出来ません。


周りから与えられる幸せは
とてももろいもの。


そして
外から心を埋めようとしても
満たされない。


経験したからこそ
生まれる優しさや笑顔。


これは誰にも
奪えません。


苦しみの大きさは
そのまま
幸せの大きさになります。


恵まれている部分に
目を向けていきましょう。


私たちはどんな事でも
成し遂げることが出来るんですよ(^-^)






text3358.png

  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自然 [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今朝の諏訪地方は
こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]




IMG_20170523_080221.jpg



結構曇ってるけど
今は晴れてますよー[かわいい]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



以前、ブログでも書きましたが
空、見ていますか(^-^)?


空を見上げる。
顔を上げる。


意識しないと
なかなかしないこと。


日常生活の中では
下を向くことの方が
多いですよね。


何となく元気がない時
疲れた時
心がスッキリしない時
落ち込んだ時
辛い時
もちろん元気な時だって

空を見上げてください。


人生って本当に
いろんな事が起こります。


どんな経験も
ただ漠然と経験するのではなく

それを元に
成長していくんです。


それが
自分の人生を
いいものにしていく方法。


空を見上げるのは
気持ちをリセットするのに
ちょうどいい(^-^)


自然は絶対
私たちを受け入れてくれます。


どんな人も
癒してくれます。


そんな自然の大きさに
心から感謝したくなります。


ほんの少しの間でいいんです。


数日に一度だっていいんです。


空を見上げる機会を
作ってみてください。


自然に意識を向けると
元気が出てきますよ(*^_^*)





text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言霊の法則 [心]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
これまた暑い笑



IMG_20170522_082700.jpg




天気がいいって
それだけで嬉しくなりますよね[わーい(嬉しい顔)]



今日は雲がある[るんるん]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



言霊(ことだま)について
以前お伝えしました。


言葉には魂が宿る。


発した言葉が私たちに
大きな影響を与える、というもの。


これは日本独自のものではなく
西洋でも言われていて

聖書の最初に

『初めに、ことばがあった。
ことばは神とともにあった。
ことばは神であった』

とあります。


この言霊には
法則があるのをご存知ですか?


『ありがとう』という言葉を使うと
もう一度『ありがとう』と
言いたくなるような事が起こり

『嫌だな』という言葉を使うと
もう一度『嫌だな』と
言いたくなるような事が起こる。


言った言葉が繰り返される。


これが『言霊の法則』です。


発した言葉をもう一度
言いたくなるような事が起こるんです。


感謝の言葉を述べている人は
いつも笑顔で明るい言葉を使っています。


否定的な言葉を使っている人は
いつも否定的な言葉を発しています。


さて、あなたは普段
どのような言葉を
使っているでしょうか(^-^)?


良い事は
自分で呼び寄せることが出来るんです。


使う言葉
大切にしていきましょう(*´∀`*)




text3358.png


  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感