So-net無料ブログ作成
検索選択

メッセージ

『幸せに生きていく方法』を知っていますか?

必要以上に苦しむ必要はありません。
笑顔で楽しい毎日を過ごす方法をお伝えします。

幸せに生きるための個人セッション『Cocola』
ダイエット専門サイト『Cocola Diet』

前の10件 | -

友人が来た!ってことから全てに感謝に…笑 [日常]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


夜中の寒さに
とうとうモモヒキを
着用し始めたフジワラです[ぴかぴか(新しい)]



モモヒキじゃないか笑


トレンカやレギンスですね笑



私も一応女子なので…[かわいい]




んで
今日はありますよ~。


今朝の諏訪空ー。



IMG_20170924_061543.jpg



今日は晴れ予報なので
布団干すぞー[exclamation×2]



布団干しも楽しいね[わーい(嬉しい顔)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



先日、友人たちが
遊びに来てくれました~(*^▽^*)



もう長~い付き合いなんですよ。



以前はずっと
ファミレスで会っていたんですけど

ここ一年程は私の都合で
わが家へ来てもらっています♪




お昼とデザートを
買ってきてくれました。



IMG_20170922_142954.jpg




わーぉ(*''▽'')!!


フジワラには
ステーキ弁当買ってきてくれましたよ!!


肉じゃ肉!(^^)!



話が盛り上がって
写真はこれしかないけど笑

デザートは
お団子にヨーグルトにロールケーキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



もう
大好物ばかりです(/ω\)




なんかさ
いつも味方でいてくれて

いつも心配してくれて

いつも励ましてくれて

いつも元気をくれて


友達っていいもんだなって
改めてそう感じました。



毎月会ってても
何年も会ってなくても

友達は友達。



いざという時には
私も助けるし

協力するし

できる限り支えます。



毎回思うけど

仲間って本当に宝物。



人に恵まれるって
素敵なこと。



出会ってくれてありがとう。



その思いから

『産んでくれてありがとう』って

オカンにも感謝。




フジワラには
オカンが二人います。


産みの親と育ての親。



どっちも大好きだし

どっちも同じくらい大切。







とかって考えていくと
どんどん感謝する人や出来事が
蘇ってくる。



もちろん
いろんなことがあるけど

『フジワラ』として産まれてきて
本当に良かった。



そう思わせてくれる全てのものに
心からの『ありがとう』が湧き出てくるんです。



手が動くことも
息ができることも
笑顔になれることも
成長させてもらえることも

全てに感謝。



あれ

友達が遊びに来た話が
どっかいっちゃった笑


まぁいっか(^-^)



とにかくね

みんなのことが大好きなんですよー(^O^)/





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原点に立ち返ってみました(*^-^*) [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


最近は日の出時間
だいぶ遅くなりましたよね~。



今朝は曇ってたこともあり

いつもは明るい時間でも
まだ外は暗かったんです[ぴかぴか(新しい)]



ということで
今日は諏訪空がありません…[もうやだ~(悲しい顔)]



こういう時は…





IMG_4277.jpg




ダンボーさんにおまかせしちゃいます[黒ハート]



さぁっ[exclamation×2]


ダンボーさんからも元気をもらい

今日も一日
笑顔笑顔で過ごしますよ~[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




誰だって
幸せな方がいいですよね。



私は今
本当に幸せです。



そしてこれからもずっと

幸せを感じて生きていこうと
決めています(*^_^*)




そこで、これまで
私がやってきたこと

そして
今でもやっていること

その基本的な部分を
原点に立ち返り
お伝えしたいと思います。




ちなみにこれは
私個人の意見ではなく
自然の法則のようなものです。



1.感謝

何事に対しても
『ありがとう』を伝えます。

嫌なことが起きたとしても
『ありがとう』と言います。




2.笑顔

辛い時でも笑顔。

自分がどんな状況にいようと
周りを不快にさせていい理由には
なりません。

人には笑顔で接します。




3.いい言葉を使う

幸せだ
楽しいな
嬉しいね

聞いていても
気分の良くなる言葉を
使います。




この3つをやるだけでも
かなり変わってきます。



即効性はありませんが

確実に自分の人生を
いい方へと向かわせてくれます。




やることは簡単。



ただし

何年も何十年も
これをやり続けるって

結構な努力と忍耐力が必要です。



辛い時も
笑顔でいるんですから。



苦しい時も
『幸せだ』と言うんですから。




もちろんね

辛い気持ちをいい言葉などで
上書きすればいいってもんじゃない。



辛いことも苦しいことも

そう感じる自分を全てひっくるめて
受け入れ許すことが大事。



こう感じるのも
自分なんだって

自分で自分を
認めてあげることが大事。




だからといって
いつまでも

『辛いんです』
『苦しいんです』って言っていても

何も変わらない。



やっぱりどこかで
覚悟を決めて

幸せを感じられる自分に
変わっていくことをしていかなきゃね(*^-^*)




幸せって待っていれば
自然とやってくるものではありません。



自分で見つけるもの。




今日は笑顔でいられたかな?

今日はありがとうを言えたかな?



そんな風に意識していけば
その思考と行動はだんだんと
身に付いていきます。



誰にとっても
一度きりのこの人生。



あなたが素晴らしい人生を送っていくため

ぜひこの3つを
実践してみてくださいね(*^_^*)




あなたが幸せを感じられるよう
心から願っています。




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(本ブログより転記)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未知の世界 [心]

おはようございます
フジワラです。



昨日ね
私、飲んだんですよ…



冷製かぼちゃスープ。



スプーンですくって
上品に飲もうかと思っていたのに

まるで牛乳を飲むかのように
腰に手を当て一気飲み[グッド(上向き矢印)]



味わってます。



ちゃんと味わってますよー[わーい(嬉しい顔)]




ということで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170922_060626.jpg




なんだかね
朝日を見ると

毎日毎日
生まれ変わりを感じるんですよ。



決して同じ日はない。


同じ時間もない。



だからこの一瞬を
大切に生きようと思えるのかな[ぴかぴか(新しい)]



自然…

大好きです[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




今までの自分を変える。



これって
『変化』ですよね。



変化するって
すごく怖い。



今の自分に納得がいかず

このままの自分では
ダメだと思っても

変わることへの恐怖心が
行動にブレーキをかける。



『今の状態』って
良くも悪くも
安心出来る場所なんです。



居心地がいいから
無意識にそこにとどまろうとする。



それを
これまで経験したことのない
未知の領域に
自分をもっていこうとする。




それにはたくさんの勇気と
覚悟が必要ですよね。




実際、この恐怖心から
前に進めない人

たくさんいます。




その人たちに
伝えたいこと。




それは

『自分が行く場所には、必ず光がさす』

ということ。



起こそうとしている変化が
自分を成長させるものなら

どこに行こうと
光がさすんです(*^_^*)




だから
心配しなくてもいいんです。




大丈夫(^-^)
安心(^-^)




そう自分に何度も何度も
言ってあげてください。


そして
新しい世界をあなた自身の手で
切り開いていってください。



そこには、これまでとは違う
素晴らしい世界があるんです。



それをあなた自身の目で
確かめてみてください。



小さな『価値観』という箱の中で
満足していては

人生がもったいない!



世の中への見方を変えるだけでも
グッと生きやすくなるんです。



自分の中に眠っている勇気を信じ
新しい世界へと進んでいきましょう(*^_^*)





text3358.png

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★

(※本文より転記)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手相が良くない [スピリチュアル]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
朝からぴかぴかいい天気[わーい(嬉しい顔)]



そんな諏訪空をご覧ください[るんるん]



IMG_20170921_060516.jpg



朝日ー[exclamation×2]


一日のうちで
一番エネルギーが強いとされる朝日。



その朝日をたっぷりと浴びました[わーい(嬉しい顔)]



今日もますます
元気にすごしますよ~[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




先日
こんな話を聞きました。



『以前
手相を見てもらった時

あまりよくないと
言われてしまったんです』




自分の人生が
あまり良くないと
言われてしまえば

どうしても
気にしてしまいますよね(><)



すごくよくわかります。



実際のところ
どうなんでしょう?




手相って短期的なものではなく
その人の人生

何十年という長い期間を
見ています。



当然、その長い時間の間に
手相は変わります。



今はないシワが
これから出てくることもあります。




結論を言いますと

『あまり気にしなくてもいい』

ということです(^-^)




でも、手相に限ったことではありませんが
占い師さんに『よくない』と言われてしまえば

『自分の人生はよくないんだ』と
思い込んでしまいますよね。



この思い込みが無意識に
自分の人生を
悪い方へと導いてしまいます。



これが怖いんです(><)



手相を見てもらって楽しくいい方向へ
気持ちを持っていく分にはいいんですよ(^-^)



ただ
それによって

自分で自分の人生を
悪くしてしまってはもったいない。



人生は
手のシワによって
決められるものではありません。



自分で切り開くものです。



手のシワを気にするよりも

今日も笑顔かな?
今日も人に親切にしたかな?

ということを気にした方が
よっぽど運勢が良くなります。




手相を見てもらい
『絶対に成功しない』と言われた人が

大成功したという話は
結構あるものなんですよ(*^_^*)




気にするのなら
手相よりも笑顔(*^_^*)



手相を参考にするのは
いいと思いますけどね♪




楽しい人生に
悪いことはありませんよ~(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張るって言って頑張れてる? [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。



ここ最近
寝ていると
寒くて目が覚めます。



なので、少しずつ
フジワラ家も冬支度[雪]
(まだ早い(;^ω^)?)



毛布を出したり
モコモコ敷毛布を出したり

暖かく眠れる準備を
せっせとしております[かわいい]




そんな寒い日もある
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170920_061704.jpg



もう空を見ているだけで
幸せいっぱいお腹いっぱい[黒ハート]



今朝も目が覚めて
こんなキレイな景色を見られて

本当に良かった[ぴかぴか(新しい)]



こうやって
毎日を感謝から始められるなんて

幸せ者だと感じております[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『頑張れー!』

『最善を尽くせ!』



いろんな場面で
このような言葉を
聞く事があります。



気合いが入る
言葉ですよね~。




ですが

『頑張る』
『最善を尽くす』と言っている時

人は最善を尽くせません。




なぜでしょう…(?_?)




それは
『頑張る』や『最善を尽くす』
という言葉自体が曖昧だから。




『最善を尽くす』だけでは
曖昧な目標になってしまうんです。




頑張ることには変わりないけど

何をどうやって頑張るのか

どんなことに最善を尽くすのか

全く明確になってないもん。




目標を設定する時

それを達成した場面を
具体的に思い描くことは
とても大事。




カーナビを例にあげるなら

目的地を入力しなければ
ルート検索も何もできませんよね。



進むことも
どちらを向けばいいのかさえ
わかりません。



闇雲に進むだけでは
道に迷ってしまいます。




まずは
明確な目的地を決め

目的地にたどり着いた状態を
リアルに想像する。



楽しい作業ですからね(*^_^*)



ワクワクしながら
やってみて下さい。



イメージを膨らませながら

じゃあそれを達成するために
具体的に何をするのか

まずは何から始めるのか

やる必要のあるものと
ないものをちゃんと区別し

それから行動を起こす。



じゃないと
何をしていいのかわからず

がむしゃらになるだけで

本当に必要な最初の一歩が
踏み出せません。




自分が『今』
何をすべきかを明確にし

それができたら次にどうするかと
『計画』をしっかりとたててから

やるべきことに
最善を尽くしていきましょう。




ぜひ、報われる努力を
していってくださいね(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成功した人のマネ? [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今朝の諏訪地方は
朝焼けがとてもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]



今朝の諏訪空ー。



IMG_20170919_053308.jpg




あはは[わーい(嬉しい顔)]

朝焼けが
とてつもなくわかりづらい笑



でもね
とってもキレイだったんですよ[ハートたち(複数ハート)]



自然の癒しをたっぷり受けて

今日も一日
笑顔の日にしていきますよ~[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




よく

『成功したければ
成功した人のマネをしなさい』

と聞きます。



成功している人の思考が
どのようなものか。



どう行動しているのか。



どんな基準・価値観を持っているのか。




そんな部分をそばで見て
それをマネするといいと。




これ、その通りだと
私は思います。



でも人間って
自分に都合のいい解釈をしがち。



自分にとって都合のいいことや
気持ちのいいことだけを

マネしようとしてしまうんですよね(^_^;)



嫌な部分とか
大変なことからは
目を背けてしまう。




そして
成功者の『今』を
マネしようとする。



もちろん
理想の自分を明確にイメージすることは

とっても大切なこと。



そういう意味では
成功者の今をマネするのも
いいですよね(^-^)




でも
どれだけイメージしてみても

そこに行動が伴わなければ
理想の自分へとは変わっていけません。



単にイメージするだけならそれは
ただの妄想に過ぎないから(;^ω^)




本当にマネすべき部分は
成功者の『それまでの過程』なんです。



成功するまでの道のり、
ずっと行ってきた行動。



努力、勇気。



大切なのはここなんです(^-^)




『今』は
過去の行動の結果です。



成功した『要因』を見つけ
それをまずはコピーする。



この、今までの自分とは違う行動が
あなたを成功へと導いてくれるんですよ(^-^)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』
 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セミナーを受ける時の意識 [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


昨夜の諏訪地方は
結構雨風が強かったです[台風]


それでも長野県は
台風の影響を受けにくいので
(山が囲まれているからだそう)

何事もなく
通り過ぎて行ってくれました。



九州地方では
結構な被害がありましたね。


皆様が無事でいてくれることを
心から願っています。




では、いつものいきます[わーい(嬉しい顔)]



今朝の諏訪空ー。



IMG_20170918_054801.jpg




いい天気[かわいい]



今日はもう一枚。


IMG_20170918_061033.jpg




迫力満点[exclamation×2]



自然の力強さを感じます…[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




以前、私がセミナーを
受けた時のこと。



そのコーチは
名の知れた人や
大企業に対し
アドバイスをしている人。



誰もが知っている
あの会社もこの会社も(わからない笑)

その人のクライエントです。




『何だかすごい(´▽`)』と

ワクワクしながら
セミナーを受けたのですが…



とにかく流れが早い(笑)



2時間という
限られた時間の中で
たくさんのことを伝えるため

すごく流れが早いんです。




メモを取りたくても
どんどん話が進んでしまい
取れません(笑)




しかも、外人さんなので
同時通訳。




資料として
映し出される画面も
どんどん切り替わっていき

『できる限り吸収していこう!』と
意気込んでしまうと

頭がパンクしそうなものでした(笑)





『せっかく受けるんだから』



そう思って
内容の全てを覚えようとすると

実はあまり身につかないことが多いんです。



メモをとることに
必死になってしまったり

いろんな言葉を頭に詰め込みすぎて
こんがらがってしまったり。



セミナーを受けるほとんどの人が
こういう状態なんです。



できる限り
覚えようとするんです。



それができればいいのですが
なかなかできませんよね(^_^;)



さらには
『セミナーを受けた』こと自体に
満足してしまい

せっかく聞いた内容を
行動に移す人は少ないのが現実…(>_<)




セミナーって
受けたからいい、というものでは
ありませんよね。



それを自分のために
いかしていかなければ

セミナーをいくら受けても
意味はありません。




『一言も聞き漏らさないぞ!』と
そこに集中するのではなく

少し心に余裕を持って
話を聞いていると

今の自分に必要なことは
自然と耳に入ってきます。



人間って不思議ですよね(^-^)




セミナーもそうだし
本を読んだ時もそうですが

そのセミナーを受け
その本を読み

一つでも
『なるほど、これはいい』と
思えることがあれば
それでいいんです。



一つでも
収穫があれば
それでいいんです。



そしてそれを確実に
自分のためにいかしていく。





今の自分に必要な情報って
そんなにたくさんはありません。



これからもしあなたが
何かのセミナーを受けるとしたら

ぜひそこのところを意識して
大切な部分だけしっかりと
自分のものにしていくようにしてみてください。




自分に必要なこと
必要でないこと。



この区別を
しっかりつけて

実りのあるセミナーを
受けるようにしてみてくださいね(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人と違うこと [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪は
一日雨[雨]


台風の影響なんだと思います[台風]


明日の予報は
日中晴れになってたから

今夜が雨のピークになるのかな??



ということで
今朝の諏訪空ー♪



IMG_20170917_055739.jpg




どんより曇[わーい(嬉しい顔)]



雨降ってるし
休日だし

静かで穏やかな一日になりそうです[かわいい]



あ、
洗濯はするけどね[黒ハート]
(洗濯大好き[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




人と同じでありたい。


みんなと同じ場所にいたい。




これ
誰でも思うことです。




多数派が正しいのでは?
という思いから

周りと自分。


同じだと安心するんですよね。




でも
違いを拒むということは

安心出来る領域から
離れないということは

自分で自分の成長を
止めているということ。




成長とは変化。




みんなと同じでいたい
という気持ちは
変化を拒んでいるんです。





人との違いは
自分らしさでもあります。




周りと違う考え方や
気持ちを持っていると

『自分はおかしいんじゃないか』と
不安になることもありますよね。




でもそれは違います。




人と違うことに
誇りを持っていいんです(^-^)




だってそれが
自分なんですから(*^_^*)




この世でたった一人の自分。


この世でたった一つの個性。



今の自分にとって
たった一度きりの人生。



もっともっと
自分に自信を持って

もっともっと
楽しく生きていっていいんです(*^▽^*)♪




『人と違う』


そう言われたら
誉め言葉として受け取っちゃいましょう(^O^)/!!




たった一つの

先にも後にも
決して同じものはない

あなただけの個性。



存分に発揮してみませんか(^-^)?






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑いに変えよう! [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日から三連休ですね[るんるん]


三連休だけど
台風が…[台風][あせあせ(飛び散る汗)]


お出かけ予定のある方は
十分お気を付けくださいね[ふらふら]



ということで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170916_062006.jpg



いつだって笑顔でハッピー[黒ハート]


泣いても笑っても
人生今が本番。



人生はリセットできないし[ぴかぴか(新しい)]



だったら楽しく
笑顔で過ごした方がいいもん[かわいい]



幸せって
自分で気づくものなんだよね[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




みなさん
真面目です(´∀`)



真面目って本当に
素晴らしいことですよね。



でもその反面

言われたこと
されたこと

全てをストレートに
受け止めてしまいがち。




どこに行っても
人との付き合いがあるこの世の中

真面目だからこそ繊細で
生きづらいと感じることも
たくさんあります。



もっと
柔らかくなっていいんですよ。



日常にもっと笑いを
取り入れていきましょう(^-^)




お説教ばかりする人。

嫌なことを言う人。



自分にとって
都合の悪い人いますよね(>_<)




例えば
あなたが嫌味を言われた時に

『どうしてこんなこと言うんだろう』
『いつも怒られて自分はダメな人間だ』

そんな風に自分を責めるのではなく
その人を『嫌味のスペシャリスト』だと思ってみる。




そうすると
ちょっと笑えるんです。




『いや~、今日の嫌味は
また一段とすごかった~(´▽`)

さすがスペシャリスト!
嫌味のレベルが全然違う!』




そう思うと
嫌味すら笑っちゃいません笑?



これだけで
心の負担が減っていくんです。




もちろん仕事など
自分のやるべきことは
キチンとやった上でですけどね。



自分のやることもやらずに
そう思っていたらダメですよ(;^ω^)




普段の生活の中からも
ちょっとした『笑い』を
見るけるクセをつけていくと

今より少し
楽しくなれるはず。




ぜひ心のモヤモヤを
笑いに変えてみましょう!




ちょっとした工夫をするだけで

日常に笑いが増えて
少しずつ気分がよくなっていきます。




何と言ってもやっぱり
笑顔でいることが一番ですもんね(*^_^*)




大切なことだから
もう一押しするけど

やることはやってね笑






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

常識の裏の顔って…? [心]

おはようございます[晴れ]
フジワラです。



台風が近づいてきていますねぇ[台風]



沖縄地方の方々
十分注意なさってくださいね[ふらふら]




ということで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170914_065518.jpg





やっぱ好きだなぁ

空も笑顔も[ハートたち(複数ハート)]



笑顔でいると
元気になるし

空を見上げると
すごく癒されて…

何だかその日一日が
いい日になるんですよね[ぴかぴか(新しい)]



なので今日もフジワラは
笑顔笑顔で過ごします[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




常識を守りなさい。

常識がない。

常識的に考えて無理だ。




これらは常識的な
マナーを守った人が
使うことが多い言葉。




常識って
それを守っていれば

それほど大きなトラブルには
巻き込まれませんよね。




大きな苦痛を
味わうこともありません。




これは
正しいことかもしれません。




ですが
この『常識』の裏には
一体何が隠されているでしょう…?





それは
『恐れ』です。




先にも書いたけど

常識を守っていれば
大きな苦労を
味わうこともないし

大きな失敗を
味わうこともないんですもん。




…でもね
大きな失敗を味わうことなく
他の人と同じ場所にいられても

その代わりに
本当の自分は何なんのかという
大切なことを忘れてしまう。





常識の裏の顔は
成功や失敗への恐れ、

変化への恐れなのでは
ないでしょうか。





常識の裏にある『恐れ』。




この恐れを受け入れることを
拒否した人がいました。




彼は

『常識的に考えて無理に決まっている』

という言葉を拒否し
自分の考えに従いました。




そのおかげで
とても苦労する人生を
送ることになったんです。





そして、1995年。



彼はカルフォルニアに
テーマパークの常識を覆した
ディズニーランドを建設しました。




もう、お分かりですよね(^-^)



『彼』とはウォルト・ディズニー。



ウォルト・ディズニーは
常識の裏にある顔を知っていて

それを自分の意思で
受け入れなかったんです。




だからこそ
こんなに大きな功績を
残すことができたのでしょう。



ディズニーランドは
まさに『夢の国』ですもんね(*^-^*)




もちろん
社会の中で生きていくには

最低限のルールは
守る必要はあります。



ですが

常識ばかりを鵜呑みにしていたのでは
新しいものにチャレンジする機会を

大きく損なうことにもなるんです。



せっかくチャンスが訪れても
それをつかみ損ねることだってあるんです。



そう考えると
常識だけを自分の軸にていたら

何だか人生
もったいないですよね(*^-^*)




さて、あなたはどうでしょう?




常識の裏に
どんな顔を見て
どんな行動をとりますか(*^_^*)?




あなたの人生の主人公って
『常識』じゃなくてあなた自身なんですよ(*^▽^*)






text3358.png

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -